morapre

デザインにこだわったものをプレゼントしたい&自分がもらって嬉しいプレゼントを毎日紹介していきます

先輩の退職祝いまとめ5選

こんばんは。
今日は暑かったですね( ̄▽ ̄)
皆さんは、体調崩されてないですか?

帰宅したのですが、最近夜には鳴く、鈴虫の鳴き声に癒されますね♪

あまりテレビを観る習慣がないので、常に音楽をかけながら夕飯の支度や洗濯掃除をして、寝るまでほぼテレビはほぼつけないのですが、今日はバックサウンドに鈴虫の鳴き声のみでいきたいと思います^ ^


さてさて、今年は先輩が転職による退職が続きました。
その際にお渡しした退職祝い(まだ紹介していないもの)をまとめてご紹介したいと思います!


予算はその先輩によりますが、だいたい¥3000〜¥8000といったとこでしょうか。


ペニンシュラで自らチョイスした詰め合わせ

¥3500くらい
たまに自炊するこだわり派の独身男性の先輩へ。

  • バジルペースト
  • パスタ
  • 100%マンゴージュース

f:id:dizco:20130912192150j:plain

バジルペーストは以前ブログで紹介しましたが絶品。

マンゴージュースはマンゴー100%というのははなかなか見つからないし、あってもかなり高いですが、ペニンシュラのマンゴージュースはかなり濃厚で500㎖で¥1000というコスパ最高でおいしいオススメのジュース。

パスタは、一流のイタリアンでも使用出来るレベルのものだとのコト(ペニンシュラの方曰く)



コンランショップで自らチョイスした詰め合わせ

¥7500くらい
仕事人間のハイパー仕事が出来る女の先輩へ。

  • マリアージュフレールの紅茶マルコポーロ
  • 100%コットンフェイスタオル2枚
  • ジョンマスターオーガニックの固形石鹸
  • ジョンマスターオーガニックのトラベルセット
  • コンランの桃コンポートジャム

f:id:dizco:20130912191955j:plain

マリアージュフレールは言わずと知れた高級紅茶ですが香り高い品のある紅茶。
よく贈り物で戴くのですが、果実と花のフレーバーが甘すぎずにまったりできます。マルコポーロが一番個人的には好き。
空き缶はインテリアにもなるし、お菓子作りをするのであれば安全性高いのでそのまま出涸らしをクッキーに入れてもOKです。


ジャムは紅茶にいれたりヨーグルト、バケットにつけたそうですが、おいしくてその後すぐにリピートしたそうです^ ^
ジョンマスターオーガニックは有名ですね^ ^まだ私はつかったコトがないので解説はなかなか難しいですが、有名になりすぎてマイノリティな方は意外と試したコトないのでは、と思いチョイス。



ネットとハンズで購入したもの詰め合わせ

¥4500円くらい
美容に目覚めた女の先輩へ。

  • Laveraのオーガニックボディローション2種類(ネットで¥1600/個)
  • 星野家の手作りマッサージ塩(175gで¥500)
  • Systema Dentalpaste α(歯科用で¥500/個)

f:id:dizco:20130912192941j:plain

Laveraはハンズやロフト、ナチュラルコスメキッチンなどオーガニック押しの店ではよく見かけますよね。
このボディローション、ローションというか滑らかなクリームなんですが、香りも自然で何より季節問わず毎日使えるほど。
安全性も高く信頼しているブランドです。
香りのバージョンも色々出てきたのですが、我が家で使用しているオレンジとライムの二種類をチョイス。
マッサージするにも使いやすい逸品です。

星野家のマッサージ塩はハンズやロフトで購入も可能。
毎日ボディに全身使うとだいたい1ヶ月もたない位ですが、高級スクラブを使うなら断然こちらです(笑)
たまには高級スクラブも買いたくなりますが、安いしコスパ最高です。
体を洗った後にこの塩でマッサージするとヒアルロン酸が入っているせいかしっとりもっちりツルツルなんです。

歯磨き粉は、歯医者で購入していて愛用しているうちのひとつなのですが、余計な味(笑)はしないし、先生曰く、市販のものより高濃度フッ素なので虫歯になりづらいとのコト。
私が会社で歯磨き中、最近気になる男性が現れて口臭と虫歯が気になり、これを試してみたいと言っていた為、チョイス。


リンツのリンドールとウェッジウッドを組み合わせ

¥3500くらい
独身女性の甘味大好きな女先輩へ。

f:id:dizco:20130912194642j:plain

やっぱりチョコレート好きならリンツは外れないほど美味しい!との理由からリンツは表参道店で20個入りを購入し、ウェッジウッドの紅茶は楽天で個別購入。
リンツの袋に一緒に入れて。

ウェッジウッドの紅茶もおいしいので外しませんよね^ ^
上品な味な上、空き缶も女性が空きそうなデザインなのでチョイス。
紅茶は好みがあるので、紅茶マニアにはチョイスし難いのですが、紅茶フリークになら受けはいいかも^ ^


高級キャンドルPARKSのアロマキャンドル3つセットとオイルウォーマー

¥4500くらい
仕事も恋愛もクールでかっこいい女先輩へ


f:id:dizco:20130912202736j:plain

f:id:dizco:20130912202752j:plain

高級アロマキャンドルは最近沢山種類が出て高級な中でも値段もピンキリですが、
イギリスのPARKSというブランド。
プレゼントに戴いて以来愛用しているのでチョイス。
純粋な天然素材のみ使用し、パラベンフリー。ススも煙も出ません。
デザインもすっきりかっこよく高級感があり、香りは沢山あり好みがありますが、
個人的にはレモングラス&ミントがダントツで好き。


オイルウォーマーも自宅で使ってますが、マッサージ用のキャリアオイルを温めてからマッサージするとリラックス度が格段と高まります(笑)
キャリアオイルと精油はお好みで^ ^
今回はアロマはわりかし好きでオイルは持っているようなので予算を抑えて無しにしちゃいましたが、もしなければチョイスしたほうがいいかもしれないですね^ ^




こんな感じでの5選でしたが、参考になりましたか?

また、もらって嬉しいメッセージカードや手紙も添えてもいいかもしれませんね。

ただ、個人的には、軽い感じの手紙やメッセージカードとかって意外に保管に困るんですよね。。
戴いて嬉しいは嬉しいんですが(^^;;

私は特にお世話になった方や思い入れの強い方以外は手紙やメッセージカードを添えないようにしてます。

差し上げるからには、感情が伝わるものや、読み返したい内容と思ってもらえる程度に仕上げるよう努力してますm(__)m


とはいっても難しいんですけどねm(__)m
感じ方は様々ですので、私のスタンスをお話し致しました^ ^



と、駆け足的な感じで書いてしまいましたが、何かあればコメントして戴けると嬉しいです^ ^




皆様が素敵なプレゼントと出逢えますように(((o(*゚▽゚*)o)))