morapre

デザインにこだわったものをプレゼントしたい&自分がもらって嬉しいプレゼントを毎日紹介していきます

ローゼンダールのガラスキャニスターとバジルの苗

結婚を機に引越しをした友人に向けてプレゼントをしたガラスの気密性に優れているおしゃれなキャニスターを紹介しますね😁

なんといっても、写真で見るからに新居が町お洒落なわけです😝

高級なタワーマンション😃

で、インテリアにも飾ってキッチンや部屋の雰囲気に合いそうな日常生活で使えるプレゼントを探していたところ、丸の内のインテリア雑貨店でみかけたローゼンダールに決定😝

1.5ℓのキャニスター。
ROSENDAHL OPUS ガラスキャニスター 1.5L 16150


たまーに、お店で見かけますが、実はあまり売っている店なない気がしますね。
値段が高めなので売れないのかな?とも思いましたがなんかバイイングの時にネガティブな理由があるのかもしれませんね、、、。
そう、実を言うと、意外(失礼ですがあまりおしゃれではないような店)なキッチン雑貨系のお店に置いてあったりするんですよね😝
あんまりそうゆう店ではプレゼントを買う気になれませんが、手にするだけでもいいかもしれません😙

0.5ℓのキャニスター

1ℓのキャニスター

このフォルム、ステキです😘

サイズは色々あり、値段はキャニスターにしてはお高いですが、3000円からあるみたいですね。

私はこの小さめの0.5L(約3000弱)と、バジルの苗(1500円くらい)を引越し祝いにプレゼントしました😄

よーく考えると変な組み合わせ&どちらかだけでもよかったかもしれないな、と感じましたが😝

何故バジルかといえば、旦那の趣味がイタリアンなどのおしゃれな料理なんです😁


バジルは外で栽培すると虫食いにあうので、(香草系は虫はつきにくいとはいわれてますが)出来ればオーガニックな防虫剤(例えば木酢液を薄めたものを霧吹きするなど)の対策はした方がいいかもしれませんね😞
ハーブの苗は意外とプレゼント候補にされる方も多いみたいですよ😀

折角ハーブをプレゼントしたのに虫食いされたら悲しいので、木酢液なども合わせてあげるといいかもしれないですね!😄


どちらのプレゼントも、
インテリアとしては、キャニスターもバジルもオシャレだし、日常生活で役に立つものなので、プレゼントして喜ばれましたよ😁


個人的に我が家にもローゼンダールが欲しいのですが、そこは少し散財してるので我慢することにして、大量買いした安くて丈夫なweckのガラスキャニスターと野田琺瑯のフードコンテナを使い込みます😜

皆さんもキャニスターやハーブの苗、引越し祝いのプレゼントに検討されてみてはいかがでしょう?😘