morapre

デザインにこだわったものをプレゼントしたい&自分がもらって嬉しいプレゼントを毎日紹介していきます

メキシコ在住の妹からの手土産

こんばんは。

今夜はメキシコに移住した妹が帰国した際に手土産でもらったプレゼントをご紹介したいと思います^_^

  1. ハバネロ2本
  2. ハバネロのドレッシング
  3. バニラエッセンス
  4. ドクロの陶器


f:id:dizco:20131118013331j:plain

f:id:dizco:20131118013342j:plain


メキシコというと、なんだかセンスがよくわからない(メキシコの皆さんごめんなさい(^^;;)デザインというか、
ごちゃごちゃしていてオシャレとは無縁というか、、、



なんですが、意外とドクロの陶器、センスいいwww


メキシコでは、ドクロが有名なんですね。
魔除け的な意味合いがあるようですよ。


我が家には民族系の楽器、パーカッションなどがあるゾーンがあるんですが、こうゆうテイストがあうので違和感なくオシャレに飾ってますwwww


メキシコならではの厳選したプレゼントは嬉しい!


ていう感じです(((o(*゚▽゚*)o)))


バニラエッセンスもメキシコは有名な原産国なので、使うのが楽しみです。


ハバネロは、うーん。。
あまり使う機会がなさそうですが、個人的にはあまり辛くなかったので、ピザをデリバリーした時か、ピザを頑張って焼いた時か、または焼いたチキンなどにかけてもいいかもしれないですねー。


何かしらに使ってみようとは思いますw

旅行土産には、こうゆうセンスの光るデザインのいいプレゼントが嬉しいですよね。


そうそう、ハワイやフランスのお土産で現地スーパーのエコバッグのプレゼントが一時期流行りましたね。
現地では500円くらいで入手できるスーパーやデパートがあるようで、それをアパレルの業者が日本で高値で販売したりw

デザイン、質がいいものは決して高いお金を出せば買えるというものではないので、考えたもん勝ちだなぁという印象がありまた。


そうゆう安くていいものを探してセレクトショップにもないようなデザインのいいものを見つけるのが好きだという人は沢山いらっしゃるんでしょうね。


旅行土産はやっぱりそうゆうものが嬉しいものですよね^_^
もちろん定番もうれしいですがねw


そして、3歳の甥も帰国してたので、STUSSYスヌーピーTシャツとCAPをプレゼントしました(((o(*゚▽゚*)o)))
たまたま店の前を通りかかったときにあまりにもカワイイと思い一目惚れしてしまったのでいいお値段でしたが、頻繁には会えないのでプレゼント^_^

やっぱりTシャツもCAPも高いだけあって生地がしっかりしてますねー。
2つで1万円くらいでしたが、満足満足w


f:id:dizco:20131118020713j:plain

f:id:dizco:20131118020721j:plain


私からのプレゼントはさておき、皆さんは海外旅行した時には日本で入手し辛いものを選ばれていると思いますが、メキシコって結構難しいですよね?


こんなのをもらって驚いた!とか、珍しいけどデザインのいいお土産情報、是非聞かせて下さい笑
もちろん、メキシコに限らず、
あ、海外旅行土産だけじゃなく、何かをプレゼントにあげた、もらったなどのお便りもお待ちしてます!(((o(*゚▽゚*)o)))


ネタ切れしそうな時は情報を掲載させて頂くかもしれませんが(^^;;


それでは、また!