morapre

デザインにこだわったものをプレゼントしたい&自分がもらって嬉しいプレゼントを毎日紹介していきます

旅する石鹸ってご存知ですか?

こんばんは。

突然、旅する石鹸で聞いて、


は???


と思いますでしょ?^ ^


使い切りの固形石鹸なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

無添加「旅する石鹸 はちみつ」48g(16粒)
無添加「旅する石鹸 やぎ山羊ミルク」48g(16粒)

まるでキャラメルです(((o(*゚▽゚*)o)))

これ一粒で、全身イケますw
洗顔も、メイクも(メイクによりますが)、体も!
髪を洗おうとすると髪の長い私は足りないですね。。
男性で短髪ならイケます。
泡立ちが素晴らしい!!もっちりした泡で、心地よい。


そして、なんと、オーガニック!!
肌に悪影響を及ぼす防腐剤や香料は含みません。


なので、敏感肌やアトピーの方はパッチテストをするなり要注意ですが、

職人が時間をかけて原料、成分や製造工程にこだわった手作り固形石鹸は、
一度使うと他の石鹸に戻れなくなるほど、使い心地が最高です(((o(*゚▽゚*)o)))


この旅する石鹸もお気に入りのひとつ。


この、『旅する石鹸』は、http://www.mutenka-sekken.com/products/detail.php?product_id=66:丸菱石鹸というメーカーのもので、56年も手作り石鹸を作っているメーカーです。
職人が一粒一粒オーガニックにこだわり手作りで仕上げた傑作。


オーガニックで、原材料や製造工程などこだわった素晴らしい固形石鹸は他にも沢山ありますが、旅先や出張先でも安全に心地よく使える石鹸は今の所私が出会った中では、これだけです。


実はテレビで紹介されたことがあるようなので、もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれませんm(__)m



全部で3種類で、

やぎ山羊ミルク、
はちみつ、
ラベンダー



どの種類も16粒で1000円。
ただ、丸菱石鹸から直接買えばその価格ですが購入から到着するまで2週間はかかるそう。
人気なので製造が追いついてないんですって。。

楽天やAmazonだと丸菱石鹸以外の店で購入することになり、すぐ手に入りそうですが、種類によっては価格が500円割り増しだったりします。


Amazonでは、ラベンダー以外が販売されてます。

楽天だと、ラベンダーもあります^ ^


因みに!
五八プロダクトより、パッケージがオシャレな丸菱石鹸も発売されています!


f:id:dizco:20130911225821j:plain


なんともオシャレなパッケージ。
オリジナルはオリジナルでレトロ感があっていいですけどね^ ^
因みに、価格は同じです^ ^




是非、よく旅に出る方や、出張の多い方などへのプレゼントにご検討されてみてはいかがでしょう?^ ^