morapre

デザインにこだわったものをプレゼントしたい&自分がもらって嬉しいプレゼントを毎日紹介していきます

一家に一台はニールズヤードのツボマッサージローラーを!

今日は婚約者の彼から日頃のお礼?(笑)
で手土産にプレゼントしてもらった癒しグッズを紹介しますね❤


アロマといえば王道なニールズヤードですよね😁
精油は有名ですが、意外とこのツボマッサージローラーは盲点ではないかなと👍
人と被らないプレゼントなんです👌

ニールズヤードレメディーズ ツボマッサージローラー


楽天だとこのリンクより。値段はAmazonでもどの店でも変わらないです!

これは、たまたま表参道のセレクトショップ『ヴァルカナイズ』で出会ったんですが、一粒の大きさや、しなり具合がちょうど良く、作りがしっかりしているので、毎日我が家では重宝しています。

デザインもいいし、使い易い❤
友人数人も真似して購入していたくらい。

オイルを塗ってから使ってもいいし、何も塗らずに使ってもok👍

ただ、丸洗いは出来ないので、オイルが着いたら水拭きしなきゃならない手間はありますね💦

とはいえ、一粒が大きいのであまり苦にはならない程度です😄

プレゼントには、これだけだとさみしいので、プレゼントする時には、キャリアオイルと精油1本つけてプレゼントしたいなぁと考えています。

キャリアオイルにオススメなのは、未精製のホホバオイルか、バージンココナッツオイル。
保湿と抗菌作用ありだし、アレルギーがなければ肌にはいい効果があるので😘

私が普段使っているホホバオイルは
オーストラリアより輸入しているhttp://www.naturalorchestra.com/:プロバイオ

f:id:dizco:20130807222731j:plain

ココナッツオイルは食品用と化粧品用で中身は同じだけど薬事法上の問題で製造工場が異なるそうで、食品てしても利用しているhttp://www.cocowell.co.jp/fs/cocowell/c/:ココウェルを常用。

f:id:dizco:20130807222835j:plain


他は色々試している最中なんですが、オーストラリア産の安全性の高そうなものや、国産なら『生活の木』を試しました。
オーストラリア産のものは確かに肌にはいいんですが、価格が高めなので、リラクゼーション目的なら手軽に手に入るものがいいのかなぁと思っています。

精油は、個人的に汎用性の高いティーツリーなどがオススメ。
アトピーや水虫にもってこい!
足が臭いと嘆く弟にも買ってプレゼントした程😁
朝靴を履く前に靴下に数滴垂らすだけで一日臭わないし痒くならないんですよ!😜

話は戻り、、、
精油もプレゼント用なので、ブランドものが妥当かもしれませんね👍😁

そこら辺のキャリアオイルと精油はお好みでプレゼント、といったところでしょうか😝

キャリアオイルや精油はオススメが沢山あるので、今回はマッサージローラーにスポットを当てる、という事でこのくらいにさせて頂こうかと思いますm(__)m

皆さんもぜひ、ニールズヤードのマッサージローラーをプレゼントにご検討されてみてはいかがでしょうか?😋