morapre

デザインにこだわったものをプレゼントしたい&自分がもらって嬉しいプレゼントを毎日紹介していきます

南部鉄器の魚グリルパンとロッジのスキレット!

今日は以前にもご紹介した及源の南部鉄器をご紹介😄

http://morapre.hatenablog.com/entry/2013/08/07/095631 :以前の記事(鉄鍋)はこちら。


グリルパン!!
タイプは二種類。
深めと浅め。

Amazonはこちら
及源【南部鉄器】焼き焼きグリルどっしりタイプ深型U-37
楽天はこちら

f:id:dizco:20130919190805j:plain



先日の誕生日プレゼントに頂いたのですが、狙っていた商品なのですごく嬉しかったですね^_^


これは魚だけじゃなくて、野菜、肉、パンと何でも焼けますし、すき焼き風などの汁有りも大丈夫!!


手入れをきちんとすれば一生ものです(((o(*゚▽゚*)o)))


使ってみてわかったのが、オイルを引かない方が肉や魚はグリルに引っ付かず美味しく焼けます。


遠赤外線パワー恐るべし。
肉は分厚くても全然硬くなりすぎずにジューシー!


ロッジなどのスキレットもいいですが、
及源のグリルパンでもスキレット風に十分おしゃれに使えますよ!
LODGE(ロッジ) ロジック 6.5インチ スキレット フライパン L3SK3


グリルパンやスキレットで肉塊やステーキ、ハンバーグを焼いてそのまま盛り付けをして食卓に並んだら盛り上がりますよねw


二人用になら及源のグリルパンは丁度いいサイズです。
一人用にならロッジの6インチのスキレットの方がサイズ的にはいいかも。


南部鉄器のメーカー及源のグリルパンは5000円弱、
ロッジのスキレットはAmazonで1200円程で購入出来ます^_^

アウトドアで使うならロッジがオススメ!


料理好きの方や、アウトドア、ホームパーティー好きの方へのプレゼントにご検討されてみてはいかがでしょう?^_^