morapre

デザインにこだわったものをプレゼントしたい&自分がもらって嬉しいプレゼントを毎日紹介していきます

侮っていた!低周波治療器がアツい!

久しぶりの更新になってしまいましたが、皆様お元気ですか?

ここ最近はめっきり涼しく、というか寒くなり体調を崩したりしている方も多いと思います。

何を隠そう私も風邪を何度もぶり返しておりました。

これからまたどんどん冷え込んでいくので体調管理はしっかりと行いたいところですね。。。

 

さてさて、今回ご紹介するのは、誕生日に頂いたプレゼントの中で非常に重宝しているプレゼントをご紹介して参りたいと思います。

 

 

それは、

 

 

パナソニックのポケットリフレ「EW-NA23-K」という低周波治療器です。

 

 (楽天の商品ページに飛びます。最安値の店を貼っておきます)

 

低周波治療器と聞くと、

 

ご年配の方の神経痛や怪我の治療に使われる、見た目が「ガチ」でダサい、又は接骨院や整骨院などで見かける「アレ」を想像しませんか??

 

私もプレゼントにもらった時に「え?」ってなりましたww

「年配扱いなのか?」とwww

 

 

話は戻し、

 

この低周波治療器は丁度iphoneくらいのサイズ(厚さは2cm近くありますが、タテヨコのサイズはiphoneより小さ目)で、充電式ではなく、電池(DC3V (コイン型リチウム電池CR2032×1個))でコンパクト。

 

なので、仕事をしながらでも、家事をしながらでも、本を読みながらでも邪魔にならずに使えています。

 

(ポケットリフレと同時発売で今年の9月にリリースされた「おうちリフレ」は充電式で充電しながらでは使えないらしい!しかもデカい!出力は大ポケットリフレより大きいようですがあまり大差ないそうです。ビックカメラ店員さんより)

 

そうそう、「低周波治療器」というと、皮膚がピリピリする感じで、ビクンっと筋肉が動かされるため、私は苦手だというイメージ。

意外とそういう人多いと思います。

かくいう私も、整骨院で骨盤矯正をはじめ全身のゆがみを調整してもらう時に低周波治療器を使用しているのですが、やっぱり私には強いのか苦手なんですよ・・・・

 

ただ、プレゼントに頂いたパナソニックの低周波治療器は、

強さが医療現場で使われているものよりも弱めなせいか、毎日首か肩、腰、ふくらはぎ、と3か所に使っているほど、強さは気にならず使用できています。

 

で、ボタンで強弱を調節できるのですが、強さを最大にしなければ(小・中・大の中レベルで)気持ち悪さはなく、表現が難しいですが「電気を流されながらやさしくマッサージ」されているような感じというか。

1回15分という制限があるのですが、場所を変えれば使ってはいけないということはないようですね。

 

まあ、手もみに比べたらもちろん心地よさは劣ります

比にならないほどですが、この低周波治療器はこれはこれで気持ちよさはちゃんとあって治療もされるとなれば使い続けてみる価値はあります。

 

やっぱりどちらかというと「治療」目的なので毎日こつこつと使用するという感じなんでしょうかね。

 

2ヶ月弱使用してみての感想ですが、「使わないよりも使ったほうがいい」というレベルは上回っている程度、というか。

ほかのマッサージ器(オムロンや木のマッサージローラー)と併用していますが、足のむくみは改善されています。

肩こりと腰は、効いているな~という日とそうでない日があるといった感じ。

人によるのでしょうかね・・

 

それから、低周波の強さですが、強ければ強いほどいい、といった事ではないので、自分に合った強さで毎日使用するのがいいようです。(整骨院の先生より)

 

そう、低周波治療器は「効く」派、「効かない」派で賛否両論あります。

科学的根拠がないとかあるのかないとかあるとかww

だいたい高くても8千円弱、安くて5千円くらいの幅なので、悩ましい価格ではあるのですが、ビックカメラ等に行って試してみてみるのもいいかもしれないですね。

それからプレゼント候補として検討されてもいいと思いますw

 

是非、ご両親や祖父母だけではなく、友人や家族、ビジネスマンやOLさんへのプレゼント候補にご検討されてみてはいかがでしょうか?♪