morapre

デザインにこだわったものをプレゼントしたい&自分がもらって嬉しいプレゼントを毎日紹介していきます

おしゃれな南部鉄器の鉄鍋

南部鉄瓶はやっぱり憧れますよね!
父がすごく好きで実家にいくつもありますが、自分好みの鉄瓶を今探しているところ😄

プレゼントに鉄瓶もいいけど、今回プレゼントに選んだのは、南部鉄瓶で有名な南部鉄鍋😜

結婚をした会社の先輩へのプレゼントです🌹

実を言うと、自分への南部鉄瓶を探していたところ見つけた鍋なんですが、すごくスタイリッシュで和洋どちらでも使えて、何よりもそのまま出してもオシャレなんですよね😘

【及源鋳造】シャラクモノ キャセロールS 21cm OG-02
(Amazon)

楽天だとこちら

ちゃっかり自分用にはミニココットを購入😁こちらはミニサイズのキャセロールって感じでグッドデザインな南部鉄器😁

【及源鋳造】盛栄堂 ココット(キャセロール)オーバル F-418 鉄製
(Amazon)

予算の一万円以内で、一生モノだし、何よりも他の人からのプレゼントと被らない!笑

いい買い物でした😝

実際使ってもらった感想は、重いし、錆びないように手入れには若干気を遣うけど、質感はいいし、鉄分も取れるし、煮物やすき焼きにも使えて重宝しているようです😘

他にはこんなデザインの鉄鍋もあります😳


人と被らない、一生モノのプレゼントにはもってこいですね☺

是非、ご検討されてみてはいかがでしょう?