morapre

デザインにこだわったものをプレゼントしたい&自分がもらって嬉しいプレゼントを毎日紹介していきます

ヘッドスパを自宅で!美髪になる!

友人から頂いたプレゼントを紹介します。
前々から欲しかったパナソニックの頭皮エステを誕生日プレゼントに頂きました😋

色はちょっと、、、ですがまぁ致し方ないですね😢

プレゼントにしては高価なのでそんなことは最初思いもせず、逆に申し訳ないなぁとさえ。。





これ、かな~り気持ちイイのでリラックスも出来るし、且つ頭皮の毛穴ケアもバッチリで美髪に!
眼精疲労からくる肩コリにも効いてる気がしますよ。

元々、癖毛だし、白髪も結構あるので全体をカラーリングしていることもあり、全体的に痛みも激しくパサついていた髪ですが、胸下まである髪の耳から上の部分がツルツル髪に変化!
使用する前はボワついてた耳から上の部分。こんなに変わるとは。
嬉しいプレゼントですよね😭

頭皮エステの他には

①トリートメントは頭皮につけない!
②ドライヤーで頭皮から乾かし耳下は頭皮を乾かしてるだけで自然と乾くので、最後に全体をブロー。
③以前清水ミチコさんがTwitterにあげて有名になりましたが、シャンプー前の乾いた髪にトリートメントを塗って少し放置してからシャンプー、トリートメントをする。週に2回位目安で。
私はトリートメントの代わりにココナッツオイルを塗ってます。

これを徹底!!!
後はトリートメント時にクシでとかす。

約半年パナソニックの頭皮エステを使用しながら上記①②③も試していたら、健康な髪になったと実感。
ただ、流石に痛みきっている毛先はどうも変化がないので、こまめにカットしてもらうのみ、、、。


少なくとも頭皮ケアは美髪に重要なんだと思いました。

頭皮ケアをしっかりすると、
血流がよくなり、抜毛が減り、つやとはりが出るので、太くしっかりとした健康な髪が生えてくるようですね。
まだ解明されていない白髪にも、もしかすると改善する可能性があるとも聞きますし、このまま継続していきたいと思います。

そんな頭皮エステ、女性だけではなく、男性にもオススメ出来ると思うので、是非プレゼントへの候補にされてみてはいかがでしょう?

ピンクとシルバーの違いは、

ピンクはシャンプー時のみ対応、
シルバーはシャンプー時以外に育毛剤などに対応したところのようです😃
それから、マッサージパターンが異なるみたいですね。
ピンクはリズムモードというモードがあります。
シルバーにはそういったモードはないようですが、皮脂洗浄に主きをおいているようですね😃

因みに、マッサージはかなり弱めのようですが、皮脂洗浄が主な超音波頭皮エステもあるみたい😁


もし自分で買うなら、ピンクのEH-HE94-RPより、シルバーのEH-HM94-S のほうかなぁー。
と思いますが、何れにしてもそこまで違いは大きくはなさそうなので、折角プレゼントして頂いたし、壊れるまで使ってみようと思います😜