morapre

デザインにこだわったものをプレゼントしたい&自分がもらって嬉しいプレゼントを毎日紹介していきます

感動出来るレベルのオリーブオイル

またまた唐突ですが、、、
オリーブオイルは色々好みがありますよね👍

沢山の種類がありますし、ワインと同様に産地によってかなり香りと味、濃厚さが変わります🌀
オリーブオイル通の方は本当にお詳しいと思いますし、拘りがありますよね😝
個人的には、エグミが苦手なので、あまり独特なオリーブオイルは好みませんが、
今まで、色々なオリーブオイルをお店で頂いたり、買ったりした中ではダントツにこのアルドイノというオリーブオイルが大好きです✨✨✨✨


アルドイノ エキストラヴァージン オリーブオイル フルクトゥス 750ml

パンにつけても、パスタに使っても、サラダやカルパッチョに使っても、癖は殆どないのに濃厚でいい甘みもあり、ある意味フルーティ、オリーブのいい香りがします😳
スイーツに使える程です❤❤❤

これと出会ったのは、某イタリアンでトマトのまるごとシャーベットにたっぷりかかっていて、美味しすぎて店員さんに伺ったのがきっかけでした☺

自分用にももちろん、ホームパーティーなどに持参しても喜ばれる一品なので是非騙されたと思って試して頂きたい代物です👍

因みに少ない量はこちら⇩

大体、250mlで1000円くらいなので、高すぎず手の届く範囲での贅沢品です😜
オリーブオイルで失敗してる方、ホームパーティーや友人宅への手土産などを探している方に是非検討して頂きたいと思います😋