morapre

デザインにこだわったものをプレゼントしたい&自分がもらって嬉しいプレゼントを毎日紹介していきます

デザインのいいコーヒーミル4つ!

インテリアやステーショナリーに拘っている友人の30歳の誕生日祝いに、ザッセンハウスのコーヒーミルをプレゼント😄

Amazonだと下の画像。
ザッセンハウス・ミル ラパス MJ-0801
楽天はこのリンク

特に手挽のコーヒーミルはお手入れが大変らしく、カスが少しでも残っていると酸化した粉の味が入ってしまって味が変わるらしいというのもあり、
機能性だけで選ぶと断然洗える電動ミルになるのですが、、、

因みに我が家は手挽きミルは両親から受け継いだカリタと、ユーパの電動ミルがあります。
毎日飲むのでユーパ、かなり重宝しています😳
本当はプジョーが欲しい、、、。

カリタは完全サビが取れずインテリア化してしまってます😨

ユーパは3000円ぐらいで楽天で購入。
因みに上の画像の店は今数量限定だけど2000円弱で購入出来ます( ̄▽ ̄)
や、や、やすーっい😝
しかもカップが分離出来て楽チン。毎日続けられてます😝

で、プジョーは車よりも前にペッパーミルなどのミル事業から創めたメーカーだけあって機能性、デザイン性バッチリなんですが、なにせニセモノがかなり出回っているので要注意。。
一度彼への誕生日プレゼントに楽天で購入しましたがニセモノだったので即返品したことがありました、、、。


話はプレゼント話に戻り。


やっぱりインテリア好きには飾っても喜んでもらえて、且つ信頼性の高いメーカーの物がいいと考え、ザッセンハウスのコーヒーミルをプレゼント😜

私が今欲しい2大マシンの一つがザッセンハウスなんですね。
因みにもう片方はプジョーwwww


以前、プジョーのコーヒーミルを別の友人にプレゼントしたこともありますが、普段自分で豆を挽かない方でしたが、
健康の為にもコーヒーをよく飲む人だったので、ありきたりのプレゼントではないコーヒーミルは大変喜ばれた事が記憶にあり😊
拘ると楽よりも手間を選ぶんだそうで😋

そうそう、この実物を触って本物を知っていたので彼へプレゼントしたプジョーがニセモノとわかりました😓


で、で、また話はザッセンハウスへ。

今回も、渋めだけどカッコ良く、老舗ブランドでせめてみました!

で、やっぱりないと困る珈琲豆、フィルターとハリオのセラミックドリッパーも一緒に添えて。

珈琲豆は、生豆からその場でローストしてくれるサービスがあるヤナカ珈琲で豆を200g購入しセットで☺

全部で予算15000円だったのでピッタリ!3人で共同プレゼントだったので、1人5000円でステキなプレゼントが出来ました~🌸

因みにコーヒーミルの選ぶポイント。
それは、

①デザイン!
(挽いている間に粉が飛び散らない設計になっていること)
②掃除面!
(挽いた後のカス粉をどう処理できるか。粉は酸化するので、残ると雑味がヒドイ)
③電動or手挽き
(早く挽きたいか、それとも挽く行為を楽しみたいかによる。味は粗さは変われど味には大差なし)

で、今回初の自分でプレゼント用にラッピングし(ラッピングが地味になりすぎだった&汚いので写真は無しで(-。-;)、


今後の課題は、プレゼントラッピングがステキな店で、安く、正規品を買える店を探す事だなぁーとつくづく感じましたね。。

まぁ、でもラッピングは練習してみる価値はあるかなとも思っているので、本でも買って勉強してみるかな😁