morapre

デザインにこだわったものをプレゼントしたい&自分がもらって嬉しいプレゼントを毎日紹介していきます

京都の知る人ぞ知る夏季限定甘味を喰らう

最近天気がおかしいですね。
今日も予報になかった土砂降りもありましたし、国内の至る所で激暑ですし😔

そんな中、水分塩分は適宜摂取するよう呼びかけがありますが、皆さんはどう暑さを乗りきってますか?😝

私は夏野菜を多く摂るようにしていますが、それでも今年は体内の水分が汗へとすぐ変わるようで、腸内の水分がからっからなのか珍しくここ一ヶ月は便秘です😭
出しても出しても(汚い話失礼🌀)
詰まった感が残り、
下っ腹がきゅう〜っっと痛い。。
便秘って辛いんですね、、、、。

あまりにもヒドイから腸閉塞にならないかなどとすこぶる心配していたわけですが、
そんな心配をするよりまずはカラダをいたわる事を考えたほうがよいと思い、
夏野菜の他は習慣のヨーグルトとどくだみ茶、ローストしたてのコーヒーを毎日飲んでいます。
それに付け加え、夕飯か朝食どちらかはぬか漬けや発酵食、酢の物、果物、亜麻仁オイルを。

睡眠や食事は意識して少しづつ無理のない範疇で変えていこうとするのが大切だと勉強したのですが、


ここでちょっと待った!!!!


暑いからといって、糖分は控えてないですか?
甘いもの好きな方は控えるわけないかwwww


すいません、暑苦しく前置きが長くなりました、、、、。


暑い日こそ、辛いものといいますが、甘味も忘れてはならないですよね(((o(*゚▽゚*)o)))


夏はジュレやゼリーの洋菓子もそうですが、やっぱり水羊羹や、かき氷など和菓子を欲します😆


f:id:dizco:20130812201410j:plain

f:id:dizco:20130812201357j:plain

実は、
私の大好物である麩嘉(ふうか)の麩まんじゅうなんですが、
友人宅に行く時に手土産で持参するとすごく喜ばれます😋

これは、生麩の中にあまり甘くないこし餡が包まれていて絶妙な味なんです😆

笹にくるまれていますがもちもちしっとりしている生麩がなんとも美味✨✨

夏にはもってこいの和菓子☺☺☺

京都に行った際には是非本店に足を運んでみて頂きたいお店😋
まぁ、本店は京都駅から離れているので京都伊勢丹でも😄👍

実は、都内でも麩嘉の麩まんじゅうが入手可能で、東京では日本橋三越で水曜日と土曜日に入荷するので、だいたい三越がオープンすると同時に行くと買えます😉

が、午後には完売してしまうので要注意💦💦💦

色々なところの麩まんじゅうを喰らいましたが、麩嘉がダントツで美味しい😁

ちょっと面倒ですが、気になる方は是非お試し下さいね😍👍