morapre

デザインにこだわったものをプレゼントしたい&自分がもらって嬉しいプレゼントを毎日紹介していきます

【まとめ17選】デザインがいいミルクパンをプレゼントに!

おはようございます!
今朝も東京は清々しい朝ですね^_^


今日は私が今1番欲しいキッチンツールをご紹介します。


それはミルクパン!


今まで小さすぎて興味すらなかったミルクパンw


ミルクパンって皆さん使います?


正直、あまり使っている方は少ないのでは??



実は以前にもこのブログでご紹介したとおり(http://morapre.hatenablog.com/entry/2013/10/30/002641:記事はこちら)、今ココアにハマってるんですね。

それもあって、すぐに温まるミルクパンが欲しいと思い、デザインのいいミルクパンを探していました(((o(*゚▽゚*)o)))

意外とあるもので、探す条件はallステンレス!

こうゆうデザイン!!


ステンレスミルクパン 【ワイヤーハンドル】 14966
MEYER スターシェフ IH対応 ミルクパン 14cm MSC-MP14
WMF ミニ ソースパン12? W0712786040
DANSK ステンレスミルクパン 14cm DLM14


下の画像のアイザワのミルクパンなんておしゃれな取手なんですが、口コミを見ると壊れやすいようなんですよね。。。
これで7000円弱か、、、といったところ。
デザイン重視ならいいんですがねw
ミッドタウンや、銀座などこだわってそうな、おしゃれなキッチン雑貨店などによくありますね。
先日、akomeyaでも見かけました。


柳宗理もありますが、

うーん、ちょっとデザインが好みではない。。。
(愛用されている方、すみません(^^;;)


ちょっと形は異なりますが、チャイ鍋だと、深さがあってロゴ入りなんですが、デザインかっこいいのもある。。

チャイ鍋(ステンレス製ミルクパン) オリジナルロゴ入り


私が最終的に2つまで絞り込んで選んだ(自分にw)デザインがよくてコスパよさそうなのはアイザワとwmfです。

WMF ミニ ソースパン10? W0710786041

アイザワ ミルクパン 12cm 70352



最終的にはサイズで絞りました!!
10cmのwmfに!!


2500円くらいで購入出来るのと、よくありがちな液だれは防げる点、洗練されたデザイン!


到着が楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
オールステンレスのアイザワもすごく魅力的なんですが値段安いwmfにしちゃいましたw


料理好きの友人か、ホットミルクやココアとか飲みそうな女性の友達への誕生日プレゼントなどにも是非ミルクパンのプレゼントを検討したいと思います!

因みに、南部鉄器だと及源から、


シャラクモノ ソースパン 21cm OG-01


因みに、ホーローだと、

エマリアとか、

小泉誠デザインのカイコとか、

王道ですが、野田琺瑯

月兎印 ミルクパン14cm ホワイト 050-06611


あとは、ストウブ!!
7000円で入手出来るので、プレゼントにはいいかもしれないですね!
ただし、ご存知のとおり、ニセモノが沢山あるので注意が必要ですねー。。



staub (ストウブ) ソースパン14? 40509?661黒


このサイズだと、味噌汁もすぐ温まるし、お弁当用おかずを作るのに使ったりもでき、意外と重宝するんだそうですよ。


皆さんも是非、ミルクパンのプレゼントをご検討されてみてはいかがでしょう?(((o(*゚▽゚*)o)))