morapre

デザインにこだわったものをプレゼントしたい&自分がもらって嬉しいプレゼントを毎日紹介していきます

引き出物に土鍋!!そして独身男性へ小鍋をプレゼントしよう!

こんばんは。
今週末はとても過ごしやすい陽気でしたね〜!
皆さんは充実した週末を過ごされましたか??w

今日は先日出席した友人から頂いた引き出物をご紹介したいと思います♪

これがものすごく渋い長谷園の土鍋のセットだったのですが、1人〜2人用の土鍋だったので重宝しそうです!!
しかもデザインがとってもかっこいいんですね。

このサイズは我が家は丁度いいので、気楽に鍋ができますw

頂いたデザインの土鍋はこちら↓


我が家は冬になると週に3日は鍋なんですが、大きいサイズだったのでいつも作り過ぎてしまうんですね、、。
作りすぎるというか、大きい鍋だとそれなりのカサがないと美味しくないので、どうしても量が増えがちになるんですよね。。

そして土鍋は温まりが遅いですが、保温性に優れているのでなかなか冷めにくいのもいいです。
ストウブや圧力鍋の代わりに土鍋で煮物を作ってみたりすると味に深みが出ているのもわかるレベルです。
時間があるときはご飯を炊いてみたり。
最近、土鍋を使ったレシピが沢山ありますもんね。
ちょっと参考に色々試してみたいと思っていますw


そうそう、この小のサイズであればそんな事もなさそうなサイズ感。
そして何より加湿器の代わりになるくらいに室内の湿度を上げてくれるのも嬉しいし、
炭水化物の量も減るのでヘルシーだし、温まるし鍋最高ですよねww
蒸し料理ができる伊賀焼のトレーも入っていたので、鍋だけじゃなくて蒸し料理も手軽にできるのも超うれしいですw


引き出物に鍋ってどうなの?と思われそうですが、すごく嬉しい引き出物でした。
今月誕生日の友人のプレゼント候補に伊賀焼の長谷園の小鍋を検討しているところですw
理由は独身男性で平日帰りも遅いようなんですが、健康のために自炊を決意されたようなんでww
忙しいからこそ手軽に簡単に沢山の野菜を摂取できる鍋はオススメしたいと思い。
1人でも寂しくないですよww
調理するっていう感じでもないので楽チンなはずwww

独身男性なんで鍋は自宅にないそうですし^_^
こんなデザインならクールだしシンプルでいいかなぁと^_^

長谷園 伊賀土鍋 アメ釉 (小) NM-31
3000円なんで気軽にプレゼントが出来るのもよい(((o(*゚▽゚*)o)))


皆さんも是非、個性的なプレゼントを探されているようでしたら土鍋をプレゼントの候補にされてみてはいかがでしょうか?w