morapre

デザインにこだわったものをプレゼントしたい&自分がもらって嬉しいプレゼントを毎日紹介していきます

誕生日プレゼントに意外な組み合わせで頂いたココアのセット

こんばんは。今日も冷えましたね。

早くもインフルエンザ発症している方もいるようですが、皆様はインフルエンザ対策を取られていますか??

私は、会社で風邪が流行っているので、

 

  1. 家を出るところから帰宅まで基本マスク着用
  2. トイレに行った時は手洗い(これは当たり前かw)うがい(以前こちらのブログでもご紹介した浅田飴の水溶性アズレンのうがい薬を使用。記事はこちら
  3. お昼後は歯磨き(女性は忘れずに歯磨きされていると思いますが、歯垢をためずに口の中の悪玉菌を繁殖させないことがいいらしい)
  4. 適度な湿度環境(湿度が高ければ喉を乾燥させないので風邪を引きにくいですが、逆に菌も繁殖しやすい環境になるので適度に空気を入れ替えたりするなど注意が必要)
  5. 腸内環境をいつもより意識して、よく噛むとかヨーグルト(R1など)を飲むとか自分に合ったものを探して・・

 

 

と色々対策をしているところです。

色々と面倒なのでやらなくなっちゃうような気もしますが、体力然りできるだけ風邪を引かないように意識した生活を心がけたいところです。

 

 

と、余談はさておき。

 

今回ご紹介するのはバンホーテンのココア!!!


プレゼントに、ココアって(笑)

ってお思いでしょ?w



でもこのプレゼントは戴いてすごくテンション上がりまくりました!w


 

夏も冬も季節問わずココアとかチョコレートとか好きなので、

友人より誕生日プレゼントにノスタルジック缶のバンホーテンのココアを頂きました!!

 

 

(500gで1000円強。クリックすると楽天商品ページに飛びます)

 

ココアはやっぱりバンホーテンでしょ!!


とココアの話になるとそう話していたのですが、このノスタルジック缶は購入した事がありませんでした。

成城石井でも見かけるんですけどね。

 因みにほかのメーカーのココアよりもバンホーテンはダントツにおいしくて好きです。

 

で、このノスタルジック缶のココア、中身はふつうのバンホーテン(ピュア)とさほど変わらない気がします。

ノスタルジック缶のほうが若干薄い気もするのですが、気にならない程度。

 

で、おいしい作り方はいろいろ試した結果、やっぱり牛乳なんですよw

水で作ってはまずくなるので、絶対に牛乳。

しかも牛乳は温めてから粉を好きなだけ入れて(笑)溶かします。

ここで、オレンジピール(柑橘系のジャムとか)とか、はちみつを入れてもおいしいのですが、

 

今回セットに頂いたのがなんと、ブランデー!

 

 ヘネシーのX.Oです。よくこのビンのお酒見かけますけど、まさかプレゼントに頂くとは!(笑)

 

 (楽天ページへこちらも飛びますっ)


どうやら、プレゼントしてくれた友人、ブランデーにはまり始めたようで、

王道だけど手堅くおいしいブランデーをココアミルクにちょっとだけ入れて飲むというオシャレな飲み方で飲んでほしいとのことだそうな。

 

で、試しにペロッと。

 

コレ、確かにおいしい!!!!


ホットココアにちょっと入れてももちろんおいしいですが(そうゆうカクテルもあるくらいですしね)、そのままロックでもイケるw

 

どうでもいいですが、私は最近お酒はだいたいウォッカトニックか、テキーラトニックor日本酒なんですね。

ウイスキーとか全然飲みません。

お店で目もくれません。

それに、ビールは苦くて(笑)苦手だし、ワインはイイものに出会えていないのかおいしいと感じないし、そもそもワインは頂いたらサングリアにするか料理に使い切ってしまいますし。。

 

お酒=ウォッカorテキーラor日本酒

 

そこにウイスキーが参入してまいりましたwww

 

このカクテルは本当に好き!

イケる!

自宅でも贅沢に飲めるのがいいですw

一度BARに行ったときに頼んでみようw

 

 

それにしても、こんな高価なお酒を頂いて恐縮すぎます・・・

お返し、困るなアどうしよう・・・・www

 

 

皆さんも是非( 気軽に「是非」とは言い難い・・・w  )バンホーテンのノスタルジック缶のココアとブランデーのセットをプレゼントにご検討されてみてはいかがでしょう?