morapre

デザインにこだわったものをプレゼントしたい&自分がもらって嬉しいプレゼントを毎日紹介していきます

結婚祝に実用的でかっこいいソーイングセットはいかが?

こんばんはー!

今日もムシ暑いでが、皆さん、夏を満喫してますか?👍
私はかき氷とアイスくらいですね😅

まだまだ夏は終わりませんwww
これから満喫しますw
満喫できるはずですw

とまあ、どおでもいい話はおいといて。


さあ、今回ご紹介するのはデザインがかっこいい、おいておくだけでオシャレなソーイングセットです😋


使わないと意味ないけどね😝


とまあ、何故ソーイングセットか、というと。


昨日シャツのボタンが取れてしまったんですね。


よくある話ですね。
面白みはありません( ̄▽ ̄)


それで、ソーイングセットを長年買おう買おうと思って買わなかった

(いや、買い忘れていたというコトにしておこう。)

と、いうのを思い出しました😅

自宅にソーイングセットってたいがいありますよね?💦

我が家は、はい。

不器用なもんで、ソーイングセット、
ないんですよ、自分でやれないので😅


で、いい加減逃げてばかりではダメ!
ボタンくらいつけられないでどうする!買わなくては!!


と思い、物色していたわけですが、デザインのいい、かっこいいソーイングセットがなかなか見つからず。。


案外ないもんですね。


で、たまたま見つけたのが、
マーチャント&ミルズのソーイングセット😛


f:id:dizco:20130820213757j:plain


f:id:dizco:20130821211430j:plain


f:id:dizco:20130820214312j:plain

どうです?かっこよくありませんか!?✨

楽天やAmazonではありませんでした、、💦
私が見つけたサイトは『くらすこと』というオンラインショップ。
http://www.kurasukoto.com/store/products/merchant-and-mills/index.html:『くらすこと』はこちら

だいたいセット内容によりきりですが、5000円〜1万円までの間で買えます😃
セットじゃなきゃ、色々小物はそんな高価でもなさそうですよ👍


で、そもそも、
MERCHANT&MILLS(マーチャント&ミルズ)は、フランスの裁縫道具ブランドで、フランスの伝統的なクチュール(仕立て服)を現代に広めるためにパターンの製作や、イギリス製品を中心とした裁縫小物の仕入れも行ってるんですって😆


で、で、
このブランドが日本上陸したのは2011年。
老舗ブランドなのに日本で未発売だったんですねー。
アパレル系の方はこのブランド、ご存知ですか??
私は、知りませんでした、、、。


2年も経過してるのに、このブランドのことも、こんなかっこよくて本格的なソーイングセットがあるということ自体、キャッチアップしてませんでした💦


意外にソーイングセットってダサイ、古臭いデザインってイメージありません?
お気に入りのソーイングセットを持ってる人少ないんじゃ??


そもそも私のように家に置いてなくて実家に行き、母に助けてもらうーなんて人も少なくはないのでは??💦😜


イイ歳して裁縫できないなんて恥ですよね。わかってはいま、す、よ😝😝
オシャレしたいなら裁縫くらいできないでどーする!
なーんて思います、はい。
頑張ります、はい。


そんなこんなんで、裁縫デビューにももってこいのかっこいいデザイン、貰ったら嬉しいですよね。


結婚祝いや、出産祝いにプレゼントで差し上げたら、喜ばれる一品ではないでしょうか!?😃


皆さんも誰かのプレゼント、自分へのご褒美(もしくは克服w)に、マーチャント&ミルズのソーイングセットをご検討されてみてはいかがでしょう!?😝